白雁その2 in 十勝平野

今日、明日は良い天気みたいですが…

十勝平野の続き…
170413hakugan467.jpg
ハクガンの群れを見ていると、キタ~~!
170413hakugan417.jpg
白黒と青空のコントラストが綺麗(^^)/
170413hakugan1499.jpg
頭上を飛んで行く~~♪  (4月2日、北海道)

ハクガン in 十勝

やっと、暖かくなってきましたね^^

さて、先週末、春の十勝を訪問してきました。
天気にも恵まれ、リフレッシュできました (^J^)
春の十勝といえば、渡り途中のガン類です。
170405hakugan769.jpg
近年、数を増やしているハクガン。
170405hakugan976.jpg
相変わらず距離はありますが、沢山のハクガンに出会えました♪
170405hakugan1430.jpg
白い成鳥には、青空がよく似合います (^^)/  (4月2日、北海道)

ハクガン~幼鳥

三度、出雲へ^^

しか~し、本命には出会えず、撃沈 (T_T)

でも、良い天気でした♪

170205izumo010.jpg

斐伊川河口の朝日とマガン (^J^)

中洲では、コハクチョウ、マガン、アカツクシ、ナベヅルそして…

170205hakugan566.jpg

ハクガン幼鳥3羽が元気でした(^^)/

170205hakugan2081a.jpg

その後、コハクチョウと一緒に休憩♪ (2月4日、島根県)

ハクガン~飛び出し

早朝、出雲平野に到着して田んぼを眺めていると、

マガンの中に白い塊発見!

170115hakugan061.jpg

あっさりとハクガン3羽発見ですぅ~ (^^)/

やっぱり、白は目立ちます。

先月出会った時より、白くなったかな^^

170115hakugan077.jpg

暫く見ていると、飛んだ~~!

170115hakugan096a.jpg

そのまま、東方面に飛び去って行く~~

それから、塒入りまで見なかったな~ (>_<)

(1月13日、島根県)

ハクガン_その2

昨夜の2016クラブWC決勝 レアル v 鹿島
残念ながら、延長の末、2-4で敗れましたが、
素晴らしい試合でした~♪
MF柴崎選手、海外移籍ですかね~^^
出雲平野…
161219hakugan2671.jpg
まだ、居てるかな~ (^J^)  (12月3日、島根県)

ハクガン~幼鳥

昨日は、久々に出雲へ行ってきました^^
流石に、日帰りはきつかった~ (>_<)
で、ハクガンが居ましたが…
161204hakugan931.jpg
居たのは、中洲…遠すぎですぅ~ (T_T)
そして、真っ白の成鳥ではなくて、幼鳥3羽でした。
161204hakugan967.jpg
暫くすると、コハクチョウと仲良く河口へ。
そして、飛んだ~!
161204hakugan2652.jpg
やっぱり、ハクガンは成鳥が良いかな。  (12月3日、島根県)

白雁 in伊豆沼

先週末訪れた伊豆沼・蕪栗沼。
ハクガン幼鳥に出会えました^^
151130hakugan583.jpg
居たのは、幼鳥3羽でした。まるで、荒川のよですね(微笑)
成鳥の純白も見たかったですぅ~
151130hakugan663.jpg
この子達は警戒心が強いです…(当たり前か)
151130hakugan768.jpg
散歩の人が近づいてきたため、飛んだ~
残念ながら、飛んだ方向が反対でした (>_<)  (11月22日、宮城県)

sunset in伊豆沼

今回も伊豆沼での「朝日にガン」は今一でしたが、
綺麗な夕景と塒入りするガンを見ることが出来ました^^
151126sunset862.jpg
伊豆沼の日の入り
151126hakugan885.jpg
日没後、伊豆沼近くの田んぼに集結していたガン達が一斉に飛翔!
151126hakugan890.jpg
ハクガン幼鳥も一緒に目の前を飛んで行く~~@@
いや~、素晴らしい♪ 来年も訪れたいな~ (11月22日、宮城県)
プロフィール

テニ坊

Author:テニ坊
2007年から自然、特に野鳥に興味を持ち、阿波徳島を中心に観察・鳥撮りを続けてます^^
素晴らしい出会を期待して…♪
画像はクリックで大きくなります。

撮影機材
Nikon D5
AF-S 24mm f/1.8G ED
AF-S 85mm f/1.8G ED
AF-S PF 300mm f/4E
Canon PowerShot G9X

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
鳥見街道カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR