今季、初雪~@@

今朝は、初雪でした。 明日の朝、路面が凍ってそう (>_<)
道東の続き…
160119oohakutyo653.jpg
♪コホ~、コホ~♪
160119oohakutyo558.jpg
タンチョウとオオハクチョウ … 意外な組み合わせです^^
道東訪問が2週間遅かったら、大変なことになってました。
(1月1日、鶴居村)

オオハクチョウ^^

今日は、良い日和でした(^^)/
本日の一枚
151202hakutyo852.jpg
夕日を浴びて飛翔♪  (11月22日、伊豆沼)

オオハクチョウ~ペタペタ♪

宮城県・伊豆沼といえば、マガンとオオハクチョウでしょうか。
141204ohhakutyo510.jpg
内沼のオオハクチョウ。
ペタ、ペタ、ペタ♪ 
飛ぶときに水面を蹴る音が聞こえてきます (^^♪
141204ohhakutyo388.jpg
伊豆沼周辺の田んぼには、次から次へとやって来ます☆
オオハクチョウ一家でしょうか。
141204ohhakutyo414.jpg
着地~~^^
141204ohhakutyo462.jpg
着地せずに、飛んで行く子も居ます。
それにしても、重そうだな~      (11月23日、伊豆沼)

オオハクチョウ~屈斜路湖

セリエA・ACミランに移籍した本田圭佑。
入団会見、かっこ良かったですね~☆
頑なに日本語しかしゃべらないイチローとは
一味違ったものを感じました。

屈斜路湖半の砂湯
140108ohhakutyo_2057_s.jpg
オオハクチョウが沢山居ます。
140108ohhakutyo_2035_s.jpg
餌付けされているため、近くまで来る~
思ったより小さいかな^^
140108ohhakutyo_7869_s.jpg
こちらは、野付半島のオオハクチョウ♪
140108ohhakutyo_7598_s.jpg
夕焼けバックにお休みなさい。Zzzzz…  (12月28日~30日)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

オオハクチョウ~十勝

ATPファイナルズ・決勝
ナダル 0(3-6,4-6)2 ジョコビッチ
ジョコビッチが2連覇達成!
でも、今年のナダルは凄かった~、NO.1で終えました☆

十勝では、オオハクチョウを至る所で見ることが出来ました^^
131112ohhakutyo_0594_s.jpg
十勝川中流域~中洲に集まります。
131112ohhakutyo_0719_s.jpg
川霧の中、飛翔!
131112ohhakutyo_1246_s.jpg
十勝川河口左岸の農耕地 withヒシクイ。
131112ohhakutyo_1230_s.jpg
飛翔~大きいので迫力があります^^
131112ohhakutyo_0099_s.jpg
親子でしょうか♪  (11月2~4日、十勝)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

オオハクチョウ

今日の地元紙に、「県西部初、オオハクチョウ飛来確認!」の記事。
よく読むと、幼鳥2羽とのこと。
昨年11月10日に阿波市で見たオオハクチョウの可能性大ですね☆
130129ohhakutyo 685_s
この時は、西に飛んで行ったので、山陰方面に行ったものと思っていましたが、
お隣の美馬市で滞在していたようです^^
無事、北帰行してもらいたいですぅ~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

オオハクチョウ?

今日はまずまずの天気☆
午後、阿波市の農耕地へ行ったのですが、な~んにも居ません(悲)
ハイチュウ、まだのようです。
仕方がないので、近くの川に沿って、車を走らせていると…
マガモ、ヒドリガモ、コガモなどに混じって、白い大きな鳥2羽を発見!
「ん? あれ、もしかしてハクチョウ?」
121110ohhakutyo 638_s
急いで、一枚撮影。
一応、紅葉がらみです^^
121110ohhakutyo 668_s
この子達、オオハクチョウの幼鳥?
121110ohhakutyo 708_s
暫くすると、飛んだ~!重そう。
121110ohhakutyo 717_s
西方面へ飛んで行きました。
渡り途中、親とはぐれたんでしょうね。
山陰方面へ行くのかな^^

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ハクチョウ~十勝川河口~

フィギュアスケートの世界国別対抗戦が東京で開催されているんですね。
オリンピックでは、初代金メダルを日本チームに取ってもらいたいですぅ~
 
さて、冬鳥の代表、十勝川河口のハクチョウ☆
 

青空バックに飛翔!
鳴声が聞こえてきて、空を見上げると飛んでました^^
 

浦幌十勝川の支流・下頃辺川に居たオオハクチョウかな?
 

牧草地上空を飛翔するハクチョウ。。ピン甘です。
バックを飛ぶのは、ハクガンで~す♪
プロフィール

テニ坊

Author:テニ坊
2007年から自然、特に野鳥に興味を持ち、阿波徳島を中心に観察・鳥撮りを続けてます^^
素晴らしい出会を期待して…♪
画像はクリックで大きくなります。

撮影機材
Nikon D5
AF-S 24mm f/1.8G ED
AF-S 85mm f/1.8G ED
AF-S PF 300mm f/4E
Canon PowerShot G9X

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
鳥見街道カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR