オオワシ in 十勝

4月の十勝川河口周辺
170408oowasi1160.jpg
オオワシは既に渡ったと思ってたら、まだ居ました(^J^)
でも、幼鳥が多かったかな^^  (4月2日、北海道)

角膜炎。。

2~3日前から目が痛い。
診察してもらうと、黒目に傷ができて菌感染した模様。
コンタクトを入れてるわけでもないのに、どうして?
治るかな (>_<)

冬の道東といえば、オオワシですね^^
160107oowasi375.jpg
待ってみたけど、オオワシは食べに来なかったですぅ~(T_T)
160107oowasi680.jpg
鳥景です♪   (12月30~31日、道東)

今年も来た模様☆

今年は度々、爆弾暴風雪に見舞われてる道東ですが、
遂に、羅臼沖にも大量の流氷がやって来た模様♪
沢山のオオワシ、オジロワシ、来てるだろうな~
150217ohwasi962.jpg
大鷲 )^o^(
150217ojirowasi953.jpg
尾白鷲 (^J^)         (在庫より)

フェレール、一蹴!

2015全豪オープンテニス 男子4回戦
錦織圭 3(63、63、63)0 フェレール
さ~て、次はいよいよ前年度覇者・ワウリンカ☆
攻めろ!攻めろ!!
北の大地の続き…
早朝、今回訪問する予定の無かった野付を走っていると…
150126ohwasi1228.jpg
海岸に沿ってオオワシ飛翔!
150126ohwasi1281.jpg
着地~♪
150126ohwasi1169.jpg
「ん、何か?」         (1月12日、別海町)

大鷲~アーチ上

2015ATPツアー 全豪オープンテニス開幕!
いよいよ、グランドスラム大会・全豪が始まりましたね☆
それにしても、連日の錦織圭選手の報道、凄いですぅ~@@
1回戦の相手は、アルマグロ…強敵です。
自分を信じて、ガンバレ~!!

北の大地 … といえば…
150119ohwasi588.jpg
オオワシ (^J^)
150119ohwasi597.jpg
こんなところで、くつろいでました♪   (1月11日、根室市)

行きたいな~^^

今朝は、銀世界か~
と思って起きてみると、屋根がうっすら白くなってる程度。
引き続き、雨(雪)が降ってます。

北の大地では、今年も流氷がやって来たようです☆
行きたいな~、羅臼。
140208rausu 1117_s
去年の感動が忘れられない。。
140208ohwasi 1080_s
沢山のオオワシや
140208ojirowasi 1076_s
オジロワシに出会えます^^
来年は仕事量が減ってほしいですぅ~   (2013年2月、羅臼沖)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

オオワシ~野付

道東といえば、オオワシ、オジロワシを外すわけにはいきません^^
ということで、オオワシです。
140107ohwasi_8937_s.jpg
野付先端部
140107ohwasi_8960_s.jpg
ネイチャーセンターより、少し奥。
コミミが出現したため、あまり撮ってません。
(12月29日、野付半島)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

良いお年を。。

今年の仕事もあと今夜の忘年会のみです☆

少し早いですが、当ブログの更新は今日が最後となります。
今年一年間、ご訪問&コメント下さった皆様、
有難うございました m(__)m

最後は、今年出会えた一番の猛禽と翡翠です^^
131227ohwasi 1109_s
羅臼・流氷のオオワシ (2月)
131227yamasemi 563_s
そして、渓流のヤマセミ♪ (3月)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

テニ坊

Author:テニ坊
2007年から自然、特に野鳥に興味を持ち、阿波徳島を中心に観察・鳥撮りを続けてます^^
素晴らしい出会を期待して…♪
画像はクリックで大きくなります。

撮影機材
Nikon D5
AF-S 24mm f/1.8G ED
AF-S 85mm f/1.8G ED
AF-S PF 300mm f/4E
Canon PowerShot G9X

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
鳥見街道カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR