鳴門山~今季初

昨日、今季初の鳴門山へ行ってきました^^
160506narutoyama011.jpg
天気は良かったが、がっかりの結果でした(T_T)
飛んだのは、ノスリ2、サシバ9、ハイタカ1、ツミ1、アマツバメ1。
八ちゃんには、少し早かったかな~
160506sasiba165.jpg
唯一、近かったサシバでした♪  (5月5日、鳴門市)

ん~、まだまだかな^^

2015ATP MSローマ大会
昨夜の圭とジョコの準々決勝。
やはり、NO.1ジョコは強かった~!
圭がトップ3に入るのは、まだ先かな (T_T)

現在、タカの渡りも終盤ですが…
タカ繋がりということで、在庫より、子育て中のサシバです。
150516sasiba177.jpg
親サシバです。
150516sasiba1118.jpg
盛んに鳴きます。
150516sasiba065.jpg
巣立ち少し前…雛の大好物のヘビ♪ (^J^)   (在庫より)
今季も出会えると良いな~

サシバ~鳴門山

「鳴門山のタカの渡り」
一番多いのはサシバ☆
朝7時過ぎより、撤収した午後4時過ぎまで飛んでくれました。
多くは遥か彼方でしたが、2,3羽がわりと近くを飛んでくれました♪
130923sasiba_0261_s.jpg
▲サシバ成鳥
130923sasiba_0381_s.jpg
▲サシバ幼鳥
これだけでは少し寂しいので、2年前の在庫より一枚
130923sasiba 356_s
▲サシバ成鳥…これ位を飛んでくれると嬉しいです^^
(9月22日)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

Nikon D600

台風17号、太平洋側を縦断しそうです。
大きな災害が起こりませんように☆

さて、27日に発売されたNikon D600を昨日、購入しました^^
2台目のデジイチ。
4年間使用してきたD300は、DXフォーマット。
一方、D600はFXフォーマット(フルサイズ)で、野鳥撮影には不利なんです。
フルサイズだと、最低、サンニッパ+テレコンかゴーヨンが必要ですね~

今朝、早速、試し撮りに鳴門山へ行ってきました。
【タカ柱】
120929sasiba 059_s
どんより曇り空でしたが、サシバ、ハチクマ達が、結構飛んでくれました♪
D600、設定が上手く出来ていなかったのですが、飛ぶ鳥はD300が上かな(汗)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

テニ坊

Author:テニ坊
2007年から自然、特に野鳥に興味を持ち、阿波徳島を中心に観察・鳥撮りを続けてます^^
素晴らしい出会を期待して…♪
画像はクリックで大きくなります。

撮影機材
Nikon D5
AF-S 24mm f/1.8G ED
AF-S 85mm f/1.8G ED
AF-S PF 300mm f/4E
Canon PowerShot G9X

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
鳥見街道カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR