ハチクマ in 鳴門山

鳴門山の「タカの渡り」
本命のハチクマ、数はそれなりに飛んだのですが…
170516hatikuma1437.jpg
ほとんどが、上ばかり (T_T)
170516hatikuma1162.jpg
背中が見たかった~ (>_<)
次回、リベンジだ~! (5月14日、鳴門市)

タカの渡り~鳴門山~

台風16号、予想外に遅い…その分、強力になりそう (>_<)
で、今朝起きると、そこそこの天気^^
ということで、タカが渡る鳴門山へ行ってきました♪
もちろん、八ちゃんねらいです (^J^)
で結果は、まずまず。
でも、成鳥は羽が痛んだ個体がほとんど (T_T)
この個体は綺麗でした(^^)/
160917hatikuma120.jpg
10時4分、正面から来た~~!
160917hatikuma132.jpg
多分、幼鳥ですね♪
160917hatikuma159.jpg
暑いのか、口を開けっ放しでした@@  (9月17日、鳴門市)

渡り~ハチクマ

先週末の鳴門山
朝、頭上近いところを飛んでくれました )^o^(
160510hatikuma068.jpg
ハチクマです♪ ふと見上げると、来た~~!
160510hatikuma232.jpg
同じ方向ですが、別個体。模様・色合いが違います。
160510hatikuma454.jpg
時間が経つと、高くなる~ (>_<) 
午前中に10羽、渡って行きました^^ (5月8日、鳴門市)

ハチクマ~その2~

連休最終日・鳴門山の続き。。
150508hatikuma092.jpg
白っぽい個体。
150508hatikuma452.jpg
最も近かった個体。
150508hatikuma662.jpg
少し遠かった個体。 どの子も低く飛んでくれました (^J^)  (5月6日、鳴門市)
今週末も天気は大丈夫そう^^   

ハチクマ~鳴門山~

いよいよ連休も今日で終わり (T_T)
朝、起きると良い天気♪
どこへ行こうか迷った末、昨日ハチが飛んだ春の鳴門山へ…
150506narutoyama001.jpg
今季初の訪問でしたが、これが大正解 )^o^(
150506hatikuma447.jpg
ハチクマが目線の高さで来た~~@@
150506hatikuma484.jpg
背中もバッチリ見ることが出来ました (*^_^*)
7:50~12:00位まで居た間に、ハチクマ12、サシバ24、ノスリ4でした~^^

鳴門山~秋の渡り

この連休、最終日は天気が良くないはずが、
朝起きると上々の天気^^
ということで、少し早いですが、鳴門山へGO!
140915hiyodori 065_s
8時前、展望台到着。
140915sasiba 318_s
成果はというと…やはり少し早かったかな~
ぽつりぽつりと、サシバ、ノスリ、ハチクマが渡って行きました♪
140915hatikuma001_s.jpg
唯一近かったハチクマ…でも、曇と逆光で残念な結果でした (T_T)/~~~
140915kohnotori 616_s
※番外
正午、コウノトリが淡路島に向かう~~@@
ダラリと下がった左足が気になる~~    (9月15日、鳴門市)

ハチクマ~渡り

男子テニスマスターズ1000、マドリード・オープン決勝
ラファエル・ナダル 2(2-6,6-4,3-0RET)1 錦織圭
残念ながら、ファイナルセット途中、棄権。
ん~、第2セット中盤までは完璧なプレーだったのに、
腰が悲鳴をあげたみたい。
トップになるためには『強靭な肉体』も必要です。
早い復帰を期待しましょう☆

昨日の続き…
140512hatikuma_8278_s.jpg
北上するハチクマ♪
140512hatikuma_8279_s.jpg
虹彩は黄色
140512hatikuma_8293_s.jpg
多分、雌だと思います^^
140512hatikuma_8402_s.jpg
こちらは、海上低く飛んで行った個体。虹彩はやはり黄色。
なかなかピンが来ませんでした(涙)  (5月11日、鳴門山)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ハチクマ~鳴門山

今日も良い天気☆
140511naruto 002_s
ということで、朝7:00~12:00まで鳴門山へGO!
結果は…
ツミ2、サシバ10、ノスリ1、そして、ハチクマ3でした~(^^♪
140511hatikuma_8242_s.jpg
やっと出会えた~~、ハチクマ雄ですぅ~^^
140511hatikuma_8246_s.jpg
結構近かったのですが、展望台の南側を飛んだため、
逆光ぎみで色が出ないのが残念。。  (5月11日)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

テニ坊

Author:テニ坊
2007年から自然、特に野鳥に興味を持ち、阿波徳島を中心に観察・鳥撮りを続けてます^^
素晴らしい出会を期待して…♪
画像はクリックで大きくなります。

撮影機材
Nikon D5
AF-S 24mm f/1.8G ED
AF-S 85mm f/1.8G ED
AF-S PF 300mm f/4E
Canon PowerShot G9X

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
鳥見街道カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR