エゾフクロウ~小雪

北の大地
今回、ここに寄る予定はなかったのですが…
150115ezofukuro1968.jpg
居ました、『エゾフクロウ』
小雪の舞う中、一瞬、目を覚ましてくれました (^^♪
(1月12日、標茶町)

兎に角、暑い。

今日も、猛暑!
現場仕事は、やりたくないな~~

本日もエゾフクロウ雛です^^
130614ezofukuro_0143_s.jpg
▲可愛いですね~
130614ezofukuro_0376_s.jpg
▲逆光で色が少し変(涙)
もう、巣立ったことでしょうね☆  (北海道)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

エゾフクロウ~その3

台風3号、四国を直撃か!
と思ったら、東に逸れた模様。良かった^^

【道央のエゾフクロウ】
130611ezofukuro_0773_s.jpg
▲少し遠かった成鳥…ウインクしてる?
130611sunset_0932_s.jpg
▲サンセット…ホテルの部屋から撮影☆
撮るのが少し遅かったかな。 (6月8日、北海道)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

エゾフクロウ~親子~

今回の道央では、多くのエゾフクロウに出会えました☆
新緑の中を探鳥していたとき、出会った地元の方に
子育て中のエゾフクロウの場所を教えて頂きました^^
早速、3kmほど歩いて行ってみると…居ました~~♪
【雛】
130610ezofukuro_0608_s.jpg
▲起立!
雛は、3羽居るようです。
130610ezofukuro_0613_s.jpg
▲ストレッチ!
近くに親も居ました♪
【親】
130610ezofukuro_0161_s.jpg
▲こちらもストレッチ!(父母は不明)

130610sapporo 018_s
▲親子が居た風景…↑左上の洞に雛、右の赤丸に親。。
この営巣木は、樹齢500年のクリの木だそうです(驚)
(6月7日、北海道)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

エゾフクロウ…新緑の中で

2013全仏オープンテニス 男子準決勝
ジョコビッチ 2(4-6、6-3、1-6、7-6、7-9)3 ナダル
事実上の決勝戦。。それにしても、クレーキングは強かった~~!

この週末、初夏の道央へ行って来ました☆
残念ながら、一番会いたかった子には会えませんでした(涙)
でも、新緑の中を探鳥していると…
なんと、この子が目の前に♪
130609ezofukurokai_0206_s.jpg
▲エゾフクロウ成鳥
何か不思議そう^^
緑が眩しかった~~ (6月7日、北海道)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

エゾフクロウ~塘路~

野付半島のオオワシに大興奮した後、次の宿泊地・鶴居村へ移動。
翌朝、コッタロ湿原を抜けて、塘路の森へ立ち寄ります。
実は、過去2回、振られっぱなし…今回こそは…
 

わお~~、居ました~~!!
エゾフクロウ~雪付き~♪
三度目の正直ですぅ~
 

目を閉じたままでしたが、じっくり観察することが出来ました^^
可愛いですね~☆
 
道中、木についた樹氷?が綺麗でした~♪
 

実際は、身震いするほど綺麗でしたよ!
 

北海道ならではですね☆
プロフィール

テニ坊

Author:テニ坊
2007年から自然、特に野鳥に興味を持ち、阿波徳島を中心に観察・鳥撮りを続けてます^^
素晴らしい出会を期待して…♪
画像はクリックで大きくなります。

撮影機材
Nikon D5
AF-S 24mm f/1.8G ED
AF-S 85mm f/1.8G ED
AF-S PF 300mm f/4E
Canon PowerShot G9X

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
鳥見街道カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR