オオコノハズクの獲物

八東ふる里の森
子育て中のオオコノハズク…
ヤマネの他にも色々な生き物を獲ってきます^^
170623ookonohazuku440.jpg
一番多いのがこれ…蛾の仲間でしょうか。
170623ookonohazuku575.jpg
そして、モグラ@@
この夜は、モグラやヤマネなど大物を捕って来たので、
ヒナ達は腹一杯になったことでしょう (^^)/ (6月18日、鳥取県)

オオコノハズク with ヤマネ in 八東

アカショウビン、コノハズク、オオコノハズクといえば、八東!
問い合わせてみると…
現在、アカショウビンは抱卵中^^
コノハ・オオコノハは、営巣しているが確認できていない…
でも、天気も良いしダメ元で行ってきました♪

到着して確認すると『今晩からライトアップする』とのこと(^^)/
超ラッキー!
170619ookonohazuku269.jpg
今年こそ、オオコノハの飛翔を撮るぞ~ =^_^=
170619ookonohazuku466.jpg
だったのですが、やはりダメでした (T_T)
その代り、良い場面に出会うことができました♪
170619ookonohazuku664d.jpg
このときは、暗いためネズミと思っていたのですが…
170619ookonohazuku727d.jpg
なんと!『ヤマネ』じゃないですか~~ (@_@)
このオオコノハ、名ハンターですね^^ (6月18日、鳥取県)

八東最終~オオコノハ

梅雨明けは、まだ?
それにしても暑い…溶ける~~(@_@)
八東で出会ったオオコノハの別カット♪
160707ookonohazuku207.jpg
早朝、前方枝に飛んで来たオオコノハ^^
160707ookonohazuku397.jpg
もっと光量があったら良かったのに~(涙)
160707ookonohazuku432.jpg
何度も何度も攻撃を受けてました…終わり。 (6月26日、鳥取県)

落ちる~、オオコノハ!

早朝に出会ったオオコノハ^^
160702ookonohazuku127.jpg
モグラを捕った模様。
それを横取りしようと、ツミ?(ハイタカ?)が盛んにアタック!
160702ookonohazuku130.jpg
飛び上がるオオコノハ (@_@)
160702ookonohazuku131.jpg
着地に失敗! 落ちる~~ (>_<)  (6月26日、八頭町)

もう巣立った?

先週末の八東・オオコノハズク…
160630ookonohazuku895a.jpg
やっと、現れた親。
160630ookonohazuku924a.jpg
またまた、カエルのようです。
160630ookonohazuku185.jpg
雛が鳴くのを初めて聞きました (@_@)
無事、巣立ったかな (^J^)

オオコノハズク~八東

今日は、夕方から雨。
さて、先週末、一年ぶりに八東に行ってきました^^
今回は、「オオコノハズクの飛翔を撮りたい…」
だったのですが、無理でした (>_<)
というのも、雛が巣立ち間近で餌運び回数が極端に少ない。
撮れるチャンスは二回でしたが、腕が未熟でした (T_T)
来年、リベンジしたいな~~
160627ookonohazuku810a.jpg
日没30分後、最初にやって来た親♪
鷲掴みしているのは、カエルですね(微笑)

今年の夏

ここにきて、大リーグ・イチローが7連続安打で活躍^^
ダルも16勝、達成!

今年の夏も、残念ながら地元のアカショウビンに出会えず(悲)。
鳥取まで遠征する羽目になりましたが、阿波徳島では、
多分出会えないコノハズクとオオコノハズクに出会えました♪
来年の夏こそ、地元でアカちゃんに会いたいものです☆

【オオコノハズク雛】
120921ohkonohazuku 1399_s
(在庫より)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

2012全米オープンテニス

ニューヨークで開催中の全米オープンテニス
日本人で、唯一、勝ち残っている錦織圭。
今日の深夜、対チリッチ3回戦がライブ放送予定☆
きっと、勝ち上がってくれるでしょう…応援するぞ~~!

今朝は曇っていましたが、今は良い天気になってる~
昼ご飯を食べて、鳥探しにでも行くかな^^

【オオコノハズク】在庫より
120901ohkonohazuku 1692_s

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

テニ坊

Author:テニ坊
2007年から自然、特に野鳥に興味を持ち、阿波徳島を中心に観察・鳥撮りを続けてます^^
素晴らしい出会を期待して…♪
画像はクリックで大きくなります。

撮影機材
Nikon D5
AF-S 24mm f/1.8G ED
AF-S 85mm f/1.8G ED
AF-S PF 300mm f/4E
Canon PowerShot G9X

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
鳥見街道カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR