トップ3との実力差

ATPツアー カナダモントリオール
準決勝  マレー 2 (63、60) 0 錦織圭
ん~、やはり体力面で問題があった模様。
全米オープンを控えて、心配です。

午前中、農道を走らせていると… 水路に何か居るぞ!
150816hikuina357.jpg
この黒子は、誰の子?
150816hikuina416.jpg
暫くして、親がやって来た~^^  ヒクイナでした~ )^o^(
こんなところにも居るんですね~ (@_@)
150816hikuina897.jpg
暫く観察していると、水路から出て農道を横断して、田んぼに消えて行きました~
(8月16日、鳴門市)

ヒクイナ~出島

木々が色付き始めました☆
来週末は、紅葉狩りですぅ~^^

今朝も2時間ほど出島へGO!(微笑)
しか~し、猛禽は現れず (>_<)
その代り、この子が出現…
141026hikuina149.jpg
ヒクイナ♪ 観察舎の東、朝は逆光。
141026hikuina352.jpg
その後、近づいてきた !(^^)!
141026hikuina292.jpg
んが、下草で半分見えない(涙)
先週末はクイナ、今日はヒクイナ、ということは…来週末はヒメかな(笑)

そして、ヒクイナが去った後、この子が出現!
141026itati473.jpg
そう、イタチ… 猛禽だ~      (10月26日、出島野鳥園)

ヒクイナ~出島

錦織圭、全米インドア選手権 優勝!連覇達成!!
ツアー4勝目だ~~!

昨日、早朝から3時間弱、出島へ行って来ました。
園内の一部で重機による掘り返しが行われていました。
そんな中、久々にこの子が出現☆
140217hikuina_7808_s.jpg
ヒクイナです@@
140217hikuina_7806_s.jpg
縞々を見ることができました^^
140217hikuina_7875_s.jpg
その後、再登場!
140217hikuina_7831_s.jpg
外来生物・ジャンボタニシを突っついてました。
(2月16日、出島野鳥園)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ヒクイナ~出島

デンマーク出身の方が、水中で22分間も息を止めてたらしい。
きっと、人間じゃない…

さて、昨日の出島で久々に見たヒクイナ^^
130930hikuina_0304_s.jpg
▲オオバン幼鳥?を見ていると、ヒクイナが出現!
130930hikuina_0314_s.jpg
▲こんなに全身をはっきり見たのは初めてです♪
130930hikuina_0425_s.jpg
▲結構な時間、見ることが出来ました。
130930hikuina_0433_s.jpg
▲次は飛翔姿を見たいな~(微笑)  (9月29日、出島野鳥園)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ヒクイナ

この前までセミが鳴いていたのに、
今宵は、コオロギが鳴いてます☆

【ヒクイナ】
130827hikuina 587_s

130827hikuina 573_s
▲蓮が邪魔で、良く見えない~~涙(鳴門市)
130827hikuina 120_s
▲こちらは以前、出島野鳥園で撮った子です^^

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

テニ坊

Author:テニ坊
2007年から自然、特に野鳥に興味を持ち、阿波徳島を中心に観察・鳥撮りを続けてます^^
素晴らしい出会を期待して…♪
画像はクリックで大きくなります。

撮影機材
Nikon D5
AF-S 24mm f/1.8G ED
AF-S 85mm f/1.8G ED
AF-S PF 300mm f/4E
Canon PowerShot G9X

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
鳥見街道カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR