オオアカゲラ~八東

先ほど、「徳島・阿波踊り」開幕しました~♪
吉野川河川敷には、沢山の観光バス、乗用車が並んでましたよ~
生の阿波踊りを見たことのない方は、ぜひとも来て下さい m(__)m
15日までですよ~(微笑)  … 私は、テレビ観戦です (#^.^#)

本日の一枚
150812ooakagera334.jpg
アカショウビンの巣穴近くに現れたオオアカゲラです^^   (8月3日、八頭町)

オオアカゲラ

道央の森林では、沢山の囀りを聞いたのですが、
葉が茂って、ほとんど姿は見えず。
5月頭の連休くらいに来るのが、ちょうど良いのかな~☆
【オオアカゲラ】
130612ohakagera_0231_s.jpg
▲どうにか撮ることが出来ました^^ (北海道)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

オオアカゲラ~飛翔~

日経平均株価、1万4000円台に回復!
下がり続けた給料、上がるかな(微笑)

【オオアカゲラ】
130507ohakagera 448_s

130507ohakagera 452_s

130507ohakagera 412_s
▲どうにか撮れました^^  (5月5日、那賀町)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

オオアカゲラ~巣立ち2~

オオアカゲラ、雛の巣立ち。
130506ohakagera 375_s
▲一羽巣立った後、残りの一羽(多分、雌)も顔を出して盛んに鳴きます。
130506ohakagera 652_s
▲やっとお母さんが餌を運んできて、巣立ちを促します。
そして…
130506ohakagera 677_s
▲巣立った~~
残念ながら、予想と反対に飛び、ピンが合わず(涙)
130506ohakagera 801_s
▲この子は、頭上の木に止まってくれました☆
130506ohakagera_0985_s.jpg
▲暫くすると、眠ってしまいました^^(←そんな、アホな!)
それにしても、子供の日に、こんな場面に出会えるなんてラッキーでした♪
(5月5日、那賀町)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

オオアカゲラ~巣立ち~

今日は良い天気でした~☆
ということで、久々に那賀町へ。。
途中、「ファガスの森」へ寄ってみると…
ん?何か盛んに鳴いてる~
130505ohakagera_0048_s.jpg
▲声の主は、この子でした。
なんと!オオアカゲラの雛(頭が赤いので多分、雄)。
暫く見ていると…
130505ohakagera_0157_s.jpg
▲親が餌をくわえてやって来た~~!
そして、その親を追うように…
130505ohakagera 576_s
▲巣立った~~~^^
130505ohakagera 588_s
▲親から餌をもらってました。
残念ながら、雛は木の向こう側(涙)
雛はもう一羽居ましたよ~♪

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

テニ坊

Author:テニ坊
2007年から自然、特に野鳥に興味を持ち、阿波徳島を中心に観察・鳥撮りを続けてます^^
素晴らしい出会を期待して…♪
画像はクリックで大きくなります。

撮影機材
Nikon D5
AF-S 24mm f/1.8G ED
AF-S 85mm f/1.8G ED
AF-S PF 300mm f/4E
Canon PowerShot G9X

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
鳥見街道カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR