有事

緊張の朝鮮半島
米の空母打撃群(カール・ビンソン他) v 北の核ミサイル
有事が起こらないことを信じたいですね。

今月初めに訪問した十勝より…
170424sunset002.jpg
十勝の夕景♪
170424tantyo302.jpg
タンチョウ番い?  (4月2日、北海道)

丹頂の塒~音羽橋

音羽橋下流…鶴居村にあるタンチョウの塒
超有名ポイントですね (^^)/
今回は、早朝より気合を入れて行ってきました(微笑)
160104tantyo015.jpg
以前見た時より、良い位置にタンチョウ達が居る~♪
肉眼で見た情景は、もっともっと綺麗だったんだけどな~(涙)
160104tantyo295.jpg
そして、橋に向かって飛んでくる~
んが、SSが上がらずブレ量産ですぅ~(T_T)
160104tantyo308.jpg
その後、寒さで指先が動かずリタイア。
速攻でホテルに帰って、温泉に浸かりました^^ (1月1日、鶴居村)

謹賀新年

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致しますm(__)m

年末年始は、家族で道東に行ってきました^^
探鳥しながら、美味しい食事や温泉で癒されました♪
160102tantyo541.jpg
んが、今季の道東、雪がほとんどありません(@_@)
そのため、給餌場に集まるタンチョウがほとんど居ないんですぅ~
観光バスで鶴見台や鶴居伊藤を訪れた方は唖然としたでしょうね。
↑でも、周辺の畑には沢山居ましたよ~(^J^)
160102tantyo706a.jpg
帰る直前、頭上を舞ってくれました(^^)/  (1月1日、鶴居村)

全仏に期待^^

2015全豪オープンテニス 男子準々決勝
ワウリンカ 3(63、64、76)0 錦織圭
ん~、流石にGSで格下に連敗するわけにはいきません。
ワウリンカ、精神力の違いを見せつけましたね。
え~と、圭、次の全仏、意外とクレーキングを倒して
GS初優勝するような予感がするのですが…(^J^)

鶴居伊藤サンクチュアリ
150128tantyo1973.jpg
5分間、立ち寄りました )^o^(
150128tantyo1980.jpg
次回はゆっくりしたいです。    (1月12日、鶴居村)

タンチョウ~飛翔

2014全豪オープンテニス 男子2回戦
錦織圭、ストレートで勝利!
次のヤング(米)に勝って、4回戦はNO.1ナダルだ!!

道東・鶴居村
140116tantyo_2169_s.jpg

140116tantyo_2250_s.jpg

140116tantyo_2181_s.jpg

140116tantyo_2429_s.jpg

140116tantyo_2367_s.jpg
(2013年12月30~31日)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

タンチョウ~鶴居

今回、道東へ行って最初に思ったのは雪が少ないこと。
140105turui_9735_s.jpg
31日、音羽橋より見た雪裡川…タンチョウの塒で有名な場所です☆
ほとんど雪がありません。
140105tantyo_2121_s.jpg
【鶴居伊藤サンクチュアリ】
雪が少ないため、例年よりタンチョウが少ないらしい。
140105tantyo_2135_s.jpg
求愛ダンス?
140105tantyo_9800_s.jpg
白黒赤のコントラストが美しい^^
しかし、あくる日の元旦…
140105tantyo_2460_s.jpg
【鶴居伊藤サンクチュアリ】
銀世界になってました~(@@)
140105tantyo_2572_s.jpg
やっぱり、タンチョウには雪が似合いますね~♪
(12月31日~1月1日 鶴居村)
※追記
元日、鶴居伊藤サンクチュアリに北海道テレビ放送が来てました。
【元旦に舞うタンチョウ】ということで、10時過ぎにインタビューを受けました。
「白黒のコントラストが美しい。毎年来たくなります^^」
みたいなことを言ったと思います。
そして、この日帰る予定だったので、釧路空港へ行き、
テレビを見ていると、なんと!お昼のニュースで私の
インタビューが流れましたよ~~♪
「徳島から来た人」みたいなテロップが出てました☆
ほんと、ビックリでした!!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

タンチョウ~十勝

131108tokati_1959_s.jpg
北海道といえばタンチョウ。
タンチョウといえば鶴居・阿寒ですが、十勝でも急増中で~す^^
131108tantyo_1059_s.jpg
十勝川河口の堤防
131108tantyo_0185_s.jpg
親子連れが居ます☆
131108tantyo_1622_s.jpg
こちらにも^^
131108tantyo_0327_s.jpg
今回はあまり飛翔を見ることが無かったです。
(11月2~4日、十勝)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

タンチョウ~夏~

竹島、尖閣諸島、北方四島…領土問題は終わらない。
まっ、本土が陸続きでないことが救いだ。

夏の道東、タンチョウは子育てのため、散らばります。
【タンチョウ親子】
120816tantyo 1442_s
(別海)
120816tantyo 1467_s
(野付半島)この番いに、子供は見えなかった。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

テニ坊

Author:テニ坊
2007年から自然、特に野鳥に興味を持ち、阿波徳島を中心に観察・鳥撮りを続けてます^^
素晴らしい出会を期待して…♪
画像はクリックで大きくなります。

撮影機材
Nikon D5
AF-S 24mm f/1.8G ED
AF-S 85mm f/1.8G ED
AF-S PF 300mm f/4E
Canon PowerShot G9X

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
鳥見街道カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR